【アマネロ】甘いのに辛い?新感覚コラボ調味料!値段や入手方法

   

0
皆さんはこの写真の調味料をご存知でしょうか?
斬新な発想から生まれたこの新感覚の調味料、実は約3か月間で1万本も売り上げたヒット商品です。
今回はこの「不思議な調味料」をご紹介します^^

甘くて辛い?何が入っているの?

「甘くて辛い」なんだか良くわからない表現だが、そうとしか味を形容できないこの不思議なソース。
名前を

「AMANERO(アマネロ)」

といいます。

名前と色からなんとなく察しがつくかと思いますがこのソースの中身は

1
福岡県発祥のこだわりのいちご「あまおう」

と・・・

2
ギネス級の辛さを誇るトウガラシ「ハバネロ」

この二つの食材を合わせて作られたのが「アマネロ」です。

アマネロの製造を行う福岡の老舗ソースメーカー「コックソース」
企画から販売までに1年半もの期間を要したといいます。

こだわりはその配合比、一年半かけて導き出したその配合比は「あまおう4:ハバネロ6」
「イチゴのほのかな香りと甘さ」と「後から来るハバネロの辛さと刺激」が絶妙にからみ合い食した人を魅了してやまない、そんな奇跡のソースが完成しました。

AMANERO(アマネロ)の値段は?

販売価格は68グラム入りで540円
思ったよりリーズナブルな価格ですね。

入手方法は?

大ヒットしてはいるものの、現在はまだ全国どこでも手に入るような状況ではありません。
インターネットでは柳川農業協同組合がAmazonにて販売しています。

【実店舗での取り扱い】

◆東京都内
・ザ・博多 有楽町店(千代田区有楽町東京交通会館)
・まるごとにっぽん(台東区浅草)
・JA西東京かすみ直売センター(青梅市新町)
◆福岡市内
・ザ・博多 キャナルシティ博多店(博多区住吉)
・ザ・天神 福岡パルコ店(中央区天神)
・博多大丸
・博多阪急
・ベイサイドプレイス博多(博多区築港本町)
・musubime(中央区天神)
◆福岡市外
・JAふくおか八女 よらん野(筑後市大字)
・岩田屋久留米店(久留米市 天神町)
・JAくるめ 食JANくるめ(久留米市御井町)
・柳川藩主立花邸 御花(柳川市 新外町)
・おいでメッセ柳川(柳川市京町)
・ふれあいの里(柳川市金納)
・Aコープ(柳川市三橋町垂見)

おしまい

朝のTV番組でも放送され、ますます人気が出そうな「アマネロ」
品薄になる前に是非手に入れてご賞味ください(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) アマカラ!

スポンサードリンク

 - ニュース , , ,